早急にお金が必要な場合どうする??

早急にお金が必要な場合どうするかを紹介しています。

主人の何気ない一言に。ティティベイトで大量買い!!

水曜日, 12月 10, 2014 | 2:37 pm

先週の週末の事なのですが、主人の何気ない一言で急に怒りのスイッチが入ってしまい、声を荒げて怒ってしまいました。
先週末に娘の学習机が届きました。来年の春から小学一年生になるのです。主人の両親が入学のお祝いにと買って下さいました。
一緒に学習机を見に行き買ってくれたのですが、予算としては10万円を用意してくれていました。
それを私の母親に話すと、「うちはお兄ちゃんの子供も2人いるし、5万円しか考えてなかったわ…」とちょっと焦っていました。
主人の両親には私の娘しか孫がいません。
でも、主人の両親も今まではそこまででもなかったので、「「そろそろ子供を1人に決めたのかな?」と判断されたのかな?」と私が勝手に想像していました。
なので、主人にその事を話すと、「~(私の名前)はもう1人でいいんだね?」と何だか上から目線的な発音で念押ししてきたのです。
何故その発言でそこまで腹が立ったのか分かりませんが、凄く怒りスイッチが入ってしまいました。そこで、のんびりパンをかじっていた
主人に接近して「は?何言ってんの?」「今のお給料で子供2人も育てられるわけないでしょ」「何を人のせいにしてるのよ」「そう決めたんじゃないの?」
と矢継ぎ早に攻め立ててしまいました。
子供を2人育てるのは確かに経済的にお金がかかる事だとは思います。でも、子供を1人に決めたのにはもっと色々な理由があったんだと思うのです。
娘が5歳までは何回も、暇さえあれば「2人目をどうしようか?」と相談していました。
でも、悩みに悩み抜いた末、娘が5歳を過ぎた頃にふっきれて「私は1人でいいかな」と落ち着けたのです。だから簡単に決めた訳ではないし、今は
もう悩んでいませんが、その悩んでいた時期はとても辛かったです。それを見ているだろうし、知っているだろう主人が何故か上から目線で「もういいんだね」
みたいな口をきいてきたように感じて逆上してしまいました。
主人は、パンを噛む事も飲み込む事も出来ずに唖然として「ごめんなさい」とだけ言ってきました。

イライラがどうしても治まらなかったので、大好きなファッションブランドのティティベイト(http://xn--dckad7kbo1j.jp/)でたくさん洋服を買ってやりました!!(笑)

あまり高くないファッションブランドなので物凄い金額に行ったわけではないですが、でもたまにのストレス発散には大好きな洋服を買うことですね(^◇^)

—kanchan | no comments
(posted in 未分類)

早急にお金が必要になったらどうしよう・・・

金曜日, 11月 28, 2014 | 12:52 pm

こんにちは(^◇^)

早急にお金が必要となった場合あなたならどうしますか??

方法としては、家族に借りる・兄弟に借りる・友人に借りる・物を売る・日雇いバイトをする・キャッシングをする・カードローンを使うなどお金を作る方法っていうのはいろいろありますよね。

しかし、この中の方法で自分が可能な事、そうでないものっていうのは誰にでもあると思います。

私なんかは、両親は他界しており、姉は近くに住んでないのと、あまり仲良くないので借りることができません。友人には絶対に借りたくはないです。金の切れ目が縁の切れ目。金銭トラブルってすぐに起こってしまうのでそこは避けたいところです。

そうなると、私が一番に考えることはキャッシングになりますね。キャッシングっていいイメージはないですよね。でも、わたしからしたら、消費者金融があってくれて良かったって思います。会社で前借することもできませんし。できたとしても、恥ずかしくてできません。

キャッシングは誰にも知られずにお金を借りることができますし、人に迷惑をかけない、信用を失わないっていう面では一番ですね。

借金地獄とか取り立てとか言いますが、それは消費者金融でお金を借りてなくて、人に借りていたとしても、返さなければ電話があったり必ずしますよね??取り立てにも行くかもしれません。ってなると、どこで借りても同じ。ならだれも知らないところで借りるのが一番簡単で楽なことだと私は思いますね(*^_^*)

—kanchan | no comments
(posted in 未分類)

Starburst Theme designed by Claire
powered by WordPress 4.0.1 | valid XHTML and CSS